4ヶ月・・・・orz
あ~あ、とうとう4ヶ月も更新をサボってしまいました・・・Orz

この4ヶ月の間に、引越しそして†七星剣†の活動休止といろいろありました。

†七星剣†の活動は約1年続いたんですが、色々と思い出が深いギルドでした。
ギルマスのミンさんお疲れ様でした。
約2ヶ月(にもならなかったか・・・)†七星剣†のギルマス代行を務めさせていただきましたが、ギルマスは意外とプレッシャーがあって、「毎日INしなければ」とか「なんかイベントして盛り上げなければ」とか「ギル戦の企画しなきゃ」とかいろいろと考えることがあって、私はなかなかフリフを楽しむことができませんでした・・・。
その大変なギルマスを1年間続けてきたミンさん、本当にご苦労様でした、ミンさんがいなければここまでフリフは続けてなかったと思います。
何もサポートできなかったことが大変残念です。
でも、†七星剣†は解散していないのでブレになったコジェニ(☆ジェニ☆)で今もINしています^^(いまやLV72)
ミンさん、INできるようになったらまた遊びましょうね^^

さて、ジェニの方はどうしているかというと、よちべ~さんがマスターをしているスワロテイルに移籍しました^^;
移籍の日が毒殺中華飯店さんとのギル戦・・・・・。
相変わらず特攻するジェニでした^^;

a0092672_0542765.jpg

なかなか楽しいギル戦でした。

そして5月26日には∴熊がいる庭園∵さんとのギル戦もありました

a0092672_0584335.jpg

っと、後ろの♂キャラの顔が見えない;;
a0092672_1101139.jpg

これでOK?

最初はフラ~フラロード間で実施しましたがギル戦が3つ重なり落ちまくりの状態となったので、急遽ガルディア神殿でのギル戦となりました。

最初は総力戦、そして10VS10と変更しながらギル戦を楽しみました。
ジェニは前回の反省から2番手あたりで戦い、前半は生き延びることができましたが、後半はサイキさんの邪眼で足止め、LV↑ビルポのアッサルで死亡・・・・とか、LV↑ビルポさんとスタン合戦⇒打ち負けて死亡・・・。
とにかくよく死にました。

スワロテイルの皆さん、特攻癖があるジェニですがよろしくお願いいしますm(_ _)m

最後にジェニ三姉妹のSSをUPしますね^^;
a0092672_165614.jpg

[PR]
# by sss_jeny_sss | 2007-05-29 01:09
一月以上も
更新をサボっていました^^;
実は忘れていましたm(_ _)m

年始から今日まで色々ありました。
な・なんと3月末まで†七星剣†のギルマス代行を命じられ、今ギルマス職をしています。

理由は・・・・ひ・み・つ

1月14日にはコジェニにギルマスを渡してクロックに逝ってきました^^
今回も皆余裕でクロックをいじめました^^;
a0092672_1344713.jpg


皆さん手馴れてきましたね~^^

1月21日には月夜烏さんとのギル戦でした。
ギル戦となると後先考えずに突っ込む癖がついていてギルマスなのに特攻して3勝6敗の負け越し・・・・でも楽しかったです^^
a0092672_138739.jpg


後はギルドイベントをしたり、エンシェントシールドを+9にしたり色々とありました^^;

ところで、3月11日は†七星剣†の創立1周年!

最初7名で始めたギルドがここまで続くとは思いませんでした。
minskさんの人柄ですね^^

今年の3月11日は創立記念祭としてまたギルドイベントをやりたいと思ってます^^
そのときはまたこの場を借りて報告します^^
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2007-02-07 01:41 | フリフのこと
おおそうじ^^;
 仕事を26日から休んで(ぇ)今年の仕事は25日で終わり!

 てとこで、PCの電源を350W⇒500WへPower UP!!

 静音電源を買ったのでPCが静かに・・・・ってCPUファンが五月蝿い;;

 う~ん次はケースファンとCPUファンの交換しなければ^^;

 でも今までは電源ファンの音が大きかったから夜スキ上げ放置していると家族にばれて(どんな電源だ)「電気代がもったいない!!」とお叱りの言葉・・・でも電源変えてからはばれていない・・・と思う^^;

 んでケースを空けたら凄いほこり><

 缶のダストブロワーと掃除機でおそうじ・おそうじ・・・・CPUファンのフィンにほこりが結構溜まってました(´д`)

 よくアスロン64が熱暴走しなかったものだ^^;

 さて、フリフは・・・昨日LV87になりました。

 最近は紫はヘジャーが怖いんでS象を狩っています・・・

 中にはお茶目なS象さんがいてパイプの上で狩る羽目に^^;
a0092672_18272852.jpg


たまに、紫に行きますが、昨日青ロチフルで奇妙な集団を発見!
サンタに変身して青ロチフルを狩っていました。
a0092672_1831395.jpg

 いや、別に変身して狩ること自体をどうこういうつもりはないんですが、サンタってアクションがほとんどないから傍からみると不気味なんですよね^^;

あと趣味で遊んでいるCGの合成画をUPします
a0092672_18372519.jpg

↑我がギルド名の「七星剣」がスチーム生息地に突き刺さっているイメージです^^;

まだ稚拙ですが色々と遊んで面白いCGを作りたいと思いますm(_ _)m
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-12-29 18:38 | フリフのこと
リンク集だよ^^
a0092672_13474977.jpg
↑ 私が所属している†七星剣†のHP


http://mirukucoco.blog86.fc2.com/
↑ †七星剣†メンバーのまっぷる(抹茶ぱふぇ)さんのブログ

http://puma2jp.exblog.jp/
↑ †七星剣†メンバーのぷーまさんのブログ

http://flyff-byreppu-.seesaa.net/
↑ 元†七星剣†メンバーで放浪中(?)の†烈風†さんのブログ

http://takadeti.exblog.jp/
↑ ギルド赤い彗星の105ナイトのタッカさんのブログ
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-12-26 13:27 | リンク
年末だね~
ボーナスも出たことだし、PCのメモリーを強化するため横浜のヨ〇バシカメラに昨日行ってきました。

横浜駅から凄い人・・人・・人・・・・・・これだけでメゲそうになってしまいました。

そして、ヨド〇シカメラ店内のPCショップへ・・・・・・はがき作成ソフトのコーナーも人の波・・・
何とかPCパーツコーナーにたどり着くと、そこは人が少なくゆったりとパーツを見ることができました^^

メモリーは白箱のDDR PC3200 1Gが某有名メーカーの価格の6割だったので2枚GET!
家に帰って早速交換しました。

相性問題とか心配したけど何も異常はなく起動、そしてフリフを起動して2窓に・・・あれ・・紙芝居だ;;

解像度を落とし再挑戦・・・少しはましだけど・・カクカクしている・・・う~んCPUが足を引っ張ってるみたい;;

次は最小解像度で挑戦してみよう



さて、前回予告した5ギルド合同ギル戦、楽しかったよ~

2戦ごとに対戦相手が変わるんで相手の手の内がわからない(´д`)

しかも他のギルドの特攻隊は私から見ると<LV??>の方ばかり(;・∀・)

結局負け越しましたが、勝つこともできました^^

そしてギル戦後のSS↓
a0092672_1059731.jpg

なかなかきれいでしょ^^

またやりたいな~
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-12-17 10:59 | フリフのこと
久々の更新
またまたブログの更新を一週間以上開けてしまいました^^;

今フリフは拡大メンテナンスの真っ最中・・・(´д`)

あと10%でLV85なんだけどな~

今回の拡大メンテナンスはデータサーバーの移設ということで24時間INできない状態・・・
つらすぎるorz

仲間内ではやれ「新大陸実装の準備だ」とか「CHが増えるんじゃないか」と無責任な噂が飛び交っておりますが真偽のほどは如何に。

新大陸実装もいいけどCHを増やして欲しいなぁ~・・
それと回線を太くしてラグが少なくなるともっといいんだけど^^

さて、前回の更新の後も色々とありました

まずはヤカディン・ナックルの+10精錬に成功したことです\(^o^)/

+9までは何とか精錬して機会ある毎に精錬を繰り返していましたが失敗の連続><

しかしあきらめません、+10にするまでは!の精神でひつこく精錬をしていたところ、神様は見ていらっしゃいました、6D10個露店で買って精錬したときなんと5個目で「精錬に成功しました」のメッセージ!!我が目を疑いましたよ^^
a0092672_23224547.jpg

そしてキクンを叩くと・・・軌跡が赤になっている^^
きれいですね~^^
a0092672_23265782.jpg

+9のサムルンナックルと比較するとこれだけ違いがあります。
a0092672_23281657.jpg

このナックルは100まで使います!(キッパリ)



そして11月29日から「てくてくお散歩ボックス『レイーナ』」が販売され、リトル・レイーナを手に入れるためレイーナBOX10個セットを初日からせっせと買って12/3これが最後と2セットまとめ買いでや~っと手に入れました。

a0092672_23442477.jpg


これでアイテムの拾い損ないががなくなります^^(リトルレイーナは、ドロップアイテムを拾ってくれます)

金庫の中のレイーナのオーブの処分はどうしようかな~・・・
何かのイベントのとき使うしかありませんね^^;

あと5ギルド合同ギル戦(゜д゜)に参加しましたけど次の機会に^^;

ではまた~^^
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-12-06 23:40 | フリフのこと
先週のギル戦^^;(遅っ)
前回の投稿で予告しました11月18日に参加したギル戦の報告です・・^^;

今回のギル戦の相手は「ちぇえた」さん率いるCocktailさんです。

Cocktailさんとは7月15日に†七星剣†が初めて対戦したギルドです。

そのときの結果は・・・3勝12敗・・・・・・・;;

惨敗でした。

そして今回リベンジ^^

場所はセイントモーニング北区のティナがいるステーション付近!

初めてのギル戦はソニック覚えたてだったけど、今回はビルポスター最強攻撃スキル「アッサルラアルライクム」(う~ん正式名称は長い^^;、アッサルで行こう)はとっくに習得済み^^

と思っていたらマスターにはアッサルとジェスター最強スキル「ヒットオブペニャ」禁止とのこと・・・ま・いいか。

んでギル戦開始・・・・早々サイキさん発見・「やべ!」と思っているとあっさりサターンアイ(邪眼)で身動きとれず、攻撃も届かない状態でお亡くなりになりました・・・・てぃ~ん;;

ビルポの天敵ですねぃ・・・・

あとは見学したり相手ギルマスに直行して必殺「スタンハンド」+「ソニックハンド」で2回ほど撃破(と本人は思っている)したり、背後を突こうと迂回している間に負けたりと楽しみました。^^

結果は七星剣の勝ち越し^^

無事リベンジを果たしました


ギル戦終了後の楽しみは集合SS

Cocktailのみなさんありがとうございました^^
a0092672_814457.jpg


これで終わりかなと思っていたら何やら大名行列が・・・・^^;

a0092672_833325.jpg


この列は延々と伸びセイントモーニングまでの大行進^^;

最後には裸族の行進になってしまっていました。

そんなこんなで皆さん撤収、楽しいひと時をすごさせていただきました^^
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-11-25 08:06 | フリフのこと
いやいや^^;
最近ブログ更新をサボっていたため1週間以上更新間隔があいてしまいました^^;

 まずは以前に書いたかもしれないけどアシストスキル唯一の範囲スキル、バーストクラックについて。
 このスキルはアシストLV28から使用可能になります。
 し・か・し、バーストクラックは斧爆弾(ナイトのアックスボム)などの2次スキルと異なりマスターしてもノーマル攻撃の略2倍の威力しかないうえ攻撃範囲も小さいという欠点があります。

 また、キャスティングタイムが長めであるため3匹以上のモンスターを対象にバーストしていると良く吹っ飛ばされます^^;
 
 飛ばされると立ち上がるまで時間がかかる上、下手をするとクリティカルの連発を喰らいそのままお亡くなりになることが多々あります。

 ですのでバーストするときはFキーに回復用の食料と秘薬を設定しておく必要があります^^;

 ↓は華麗なバーストをSSしようとした途端飛ばされてお亡くなりになる直前のSSです
a0092672_1724968.jpg



 あと、鉱山で何とか奥の部屋までいけるようになりました。
 普通の人は○○の部屋の右側の○○で走りながら○○で○○に出て奥の部屋まで行っているようですが、私の場合普通の人と同じ方法では行けないので、同じ部屋の正面の○○でモンスターの攻撃を受けながら○○すると○○にでて奥の部屋まで行けました^^
 このとき○○の巻物を使っていると楽に○○に出ることができます^^;
(○○の中は何でしょうね?^^;)

鉱山の奥には溶岩で分断された別部屋がありあそこまで行けば血のトリルビとかと御面会ができるんですが・・・・マジじゃないと行けない・・・らしい;;

悔しいからバイオレットトリルビ2匹を範囲で葬りウサ晴らし^^;
a0092672_17385330.jpg

↑で「アイテムを使用するには、しばらくお待ちください。」の表示は食料を設定しているFキーを連打している証拠です^^;
(バイオレットトリルビはLV82の私が倒すと1体あたり0.06%入るから美味しいけど、巨大なヘジャードバイオレットトリルビがいるので要注意^^;)

まだしばらくは鉱山に篭っていそう^^;

あと18日にギル戦があったけど次の機会にしますね^^
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-11-23 17:41 | フリフのこと
ムフフ(^v^)
今日キクンを狩っていると、ビルポ75♂セット服が出ました・・・・・

ヒッシデダソウトシテイタトキハゼンゼンデナカッタノニ

なんか複雑な心境ですね~

さらに狩りを続けていると「エンシェント・シールド」が出ました\(゜∀゜)/

エンシェントは精錬しなくても101盾より防御力が多いんですね~

速攻で+4にしました(お金ないから精錬編が1個しかなかった(´д`)

そ・し・て今日はクロッコ討伐の日^^


†七星剣†の精鋭が結集し†七星剣†+というクロッコギルドを作り挑戦しました^^

クロッコに敬意を表し、いつもの緑セーラー服から連邦式制服に着替えていざ出陣

a0092672_0504649.jpg


今回はギル茶する余裕もあり、ギルメンから
「よゆー」「ちょろい」の発言がありました。
どんどん強くなってますね~^^

a0092672_12693.jpg


叩いている間は攻撃エフェクトで何が何やら

私はといえば、クロッコでは必ず死ぬんだけど今回は装備強化のおかげで優秀なリングさんのおかげで

一回も死にませんでした

う~む「チーム死にまくり」の私にとっては奇跡に近いことです^^;

そして30分+α位で見事倒しました^^

最後はお決まりの記念SS

a0092672_14540.jpg


クロッコギルドでの討伐はまだまだ続けて行きます^^

とりあえず再来週にもまたクロッコという予定です^^

次もこの調子で一回も死なずに30分以内に倒せたらいいな~^^
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-11-12 01:07 | フリフのこと
故あって
今ギルドを抜けてます・・・って単にクロックギルド結成のため抜けてるんだけど^^;

んで感じたのはギル茶がないフリフはすんごく寂しい><

今までINしたとき「こんばんは~^^」から始まって落ちるときに「おやすみぃ~またね^^」で終わる習慣が身についているんですね~

また、ソロ狩りしているときも会話がないのはほんと寂しい^^;

まぁクロックギルド結成までのがまんなんですけどね~

話は変わって75セットをALL+8にしました。(↓はギルドのHPにUPしたやつです^^;)
a0092672_1321830.jpg


使用した6Dは約50個、精錬編は10SETになります(´д`)

また全財産をつぎ込んでビンボなジェニになりました^^;

このとき精錬の成功率を計算すると4/50で8%!!
ということは、8→9は確実に4%以下程度?9→10は2%以下?・・・・・・・・もうこれ以上精錬しません^^;

でもALL+8いいですね~、全能力値+2、命中率+30%!そのほか追加HP+10%、追加魔力+8%!

これでC木を叩いたら楽勝でした^^

さて土曜日はクロッコ再挑戦!今度はギリでなく余裕で倒したいな~^^
[PR]
# by sss_jeny_sss | 2006-11-10 01:38 | フリフのこと